原村の八ヶ岳農場で「シクラメンフェア」開催中!

ニュース&トピックス 2017.10.11

  • 後ろの芝生広場にはワンちゃんと遊ぶ人が何組も!


    シクラメン・フェア?
    ええ、冬場の花屋さんに必ず登場する、あのシクラメンのフェアです!

    八ヶ岳高原の極寒冷地でなぜ冬の花が栽培されているか?
    実は暑さがチョー苦手なシクラメンの球根の夏越しに
    八ヶ岳の涼しさが非常に適しているのです。
    そしてここ原村は、全国的に見てもシクラメンの生産が盛んで有名です。

    八ヶ岳農場は農業大学校ですので、花卉栽培を学ぶ学生さんが一生懸命栽培した質の良い苗が、比較的お求めやすい価格で販売されています。
    ちなみに、小さなガーデンシクラメンは1鉢300円。一般的な5寸サイズは1鉢1500円(いずれも税別)。

    フェア期間中は普段育成のため入れない温室も開放し、皆さまをお待ちしおります。
    温室栽培担当教官の伊東先生にお話しをお聞きしたところ、
    フェアは11月5日まで、その後もお花売り場は12月28日ごろまで営業とのことでした。

    八ヶ岳農場は景色も良く、ワンちゃんと遊べる広大な芝生の広場もあり、お客様の間でも人気のスポットです。
    アイスクリームも美味しいですよ。当館のお食事にも、こちらから仕入れた新鮮な食材を使わせていただいております。

    八ヶ岳で一足早く良質なシクラメンをお求めになっては如何でしょうか。

    フロント 芳澤
    こちらの温室は普段一般の方は入れない、栽培用の温室です。
    沢山ならんだ鉢を目の前にすると壮観です...

空室検索

お電話でのお問い合わせはTEL:0267-41-1411(電話受付時間10:00~18:00)

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録

Page Top